2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「弁当の日」応援プロジェクトが講師派遣をした宮城県登米市立新田小学校で稲益先生が講演しました。

共同通信社など「弁当の日」応援プロジェクトが講師派遣をした第4回目の講演会が、2012年12月1日(土)13:30〜15:00 宮城県登米市立新田小学校の体育館(アリーナ)にて開催されました。この講演会は、同校PTA研修会の行事の一部として行われました。東北新…

九州大学比良松道一先生をゲストに、第3回岐阜県弁当の日交流会のお知らせ

☆岐阜県弁当の日第3回交流会を開催いたします。 皆さまのご参加お待ちいたしております。 スペシャルゲストは九州大学比良松道一先生です♪ これから弁当の日をやってみたい方も、実践校のみなさんもぜひご参加ください。 岐阜県で弁当の日を応援する仲間の…

1月13日(日)「つながれ!命のバトン〜“弁当の日”と“元気野菜”が教えてくれたこと☆福岡

☆「つながれ!命のバトン〜“弁当の日”と“元気野菜”が教えてくれたこと☆〜九州大学全学教育・いのちの授業公開セミナー」(福岡県宗像市・福岡教育大学)http://kokucheese.com/event/index/65342/素敵な大人になりたい大学生へ贈る ♪「いのちの授業」九州大…