魚戸おさむさんの『ビッグコミックオリジナル』誌新連載「ひよっこ料理人」(小学館)の単行本第1巻ができました!

ビッグコミック・オリジナル』誌で魚戸さんが”弁当の日”を陰ながら(?)応援してくださっていた「玄米せんせいの弁当箱」(小学館)連載終了のあと、こんどは、「こども料理教室」を始めた妙齢の女性を主人公に新連載「ひよっこ料理人」がスタート。(ワタクシめは欠かさず連載を愛読しております)、今月初め、めでたく単行本第1巻にまとまりました。

あなたは子どもと一緒に
台所に立ったことが
ありますか……?

「一人でも多くの子どもたちに料理を作る楽しさを伝えたい」そんな思いを胸に「子ども料理教室」を始めたヒロイン、今田妃代子。」(キャッチコピー転用しました)

魚戸せんせい! 応援やりたい放題じゃないですかぁ〜 ありがとうございますっ

玄米せんせいも登場していますもんね!

大好評発売中です。首都圏にお住まいの方。池袋ジュンク堂地下1は、コミックス専用売場。
店員さんがめちゃくちゃ詳しいです。うろ覚えキーワードでたちまち目的の本に連れて行ってくれますよ。