まもなく4月からの講演予定をアップします。

講演予定の更新が遅くなっています。
すみません。

間もなく更新します。
29年度の講演予定の公開は、現時点で41回です。
公開していない講演を含めると75回です。

私は香川県に住んでいますが、北海道から沖縄まで東奔西走の活動をしています。
講演予定を公開しているのは、
私の講演を聞くチャンスを増やしたいからです。

bentounohi@gmail.com
にメールを送っていただければ、
講演会に関する資料を送付できます。

ところがメールは届くけれども
連絡先や期日が全くなく、返信ができないメールが届くことがあります。
講演の打診、依頼には「署名」を必ずつけてください。

さて、
3月30日に第9回食育情報交換会を大阪ガスホールで開催できました。
約120名の参加者が
子どもたちの食、未来の食卓を良くするために”弁当の日”を核に
発表し、情報交換をしました。

私は「”弁当の日”世代」と呼ばれるような社会現象を目指しています。
子育ては楽しいと言い、今よりもいい社会を子どもたちに残そうとする世代です。
そのために”弁当の日”の全国展開は大きな成果をあげられるはず、
と考えています。

「かわいそうな子」に施しをするより、
立派に自立していく力をつけることこそ大人の責任だと思っています。

8月10日に第10回食育情報交換会を開催します。
チラシができましたら、このホームページに掲載します。
ぜひ、ご参加ください。