5/24 竹下さん講演@埼玉


詳細はここをクリック!

「親は決して手伝わないでください」で始めた「弁当の日」。
校長先生は子どもたちにこんなメッセージを送りました。

食事を作ることの大変さが分かり、家族を有り難く思った人は優しい人です。
自分が作った料理を喜んで食べる家族を見るのが好きな人は、人に好かれる人です。
家族が手伝ってくれそうになるのを断れた人は、独り立ちしていく力のある人です。
家族が揃って食事をすることを楽しいと感じた人は、家族の愛に包まれた人です。

香川県ではじめに「お弁当の日」を始めた校長先生がやってきます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

生活クラブ生協(埼玉) 組合員3万人達成(カウントダウン)記念講演会
お弁当の日に込めた夢」

日時:2010年5月24日(月)
10:30〜12:30 (10:00開場)
会場:埼玉会館 小ホール(500席)
参加費:無料

生活クラブ生協埼玉の組合員は、COMEONかもん掲載の申込書にてお申し込み下さい!

講師:竹下和男氏(綾川町立綾上中学校 前校長)
ゲスト:魚戸おさむ氏(漫画家。生活と自治で「目からウロコ」連載中)

※ 定員500名。申し込み多数の場合は抽選となります。
※ 申込締切:2010年4月30日(金)
※ 託児が必要な方は事前にお申し込みください。(人数制限あります)
このイベントのために、魚戸さんがイラストを描いてくれました!


後援:埼玉県、埼玉県教育委員会、関東農政局、埼玉新聞社朝日新聞さいたま総局、テレ玉、FM NACK5
主催:生活クラブ生活協同組合(埼玉)


【問い合わせ】
生活クラブ生協 組織課 
TEL048−839−4881 FAX048−839−4899
メール  saitama■seikatsuclub-saitama.coop(■を@に置き換えてください)
*間違い電話が多発しています。お電話をおかけの際は番号をお確かめくださいますよう、お願いします。