☆安武千恵さんの思い継ぐイベント 9/5(日)@福岡

みそ汁を作るはなちゃんのママ・安武千恵さんを偲んで、
イベントがありますm(゜- ゜ )

”旦那”が引き継ぐブログ「早寝早起き玄米生活」より、転載します♪

*****************
「いのちの食卓again」開催

2008年5月。

さくらは、
内田先生と「いのちの食卓」という講演会を
福岡市のイムズで行った。

逝く、2カ月前だった。

肺に水がたまっていたから、
「はあはあ」言ってた。
ずっと、心配で、心配で
あいつが何を話したかなんて、
何にも覚えてない。

でも、さくらは、
内田先生と同じ舞台に立てることが、
楽しくて、幸せで、とても満足そうで。

輝いていた。

そのときの、
さくらの顔だけは、
よく覚えている。

講演が終わった後、
ブログでは、こんなことを書いた。
いのちの食卓2008


内田先生は前日、お産の仕事で寝てなくて、
講演会が終わった後、一緒にお茶を飲んだんだけど、
すごく眠そうで。

多分、ほとんど寝てなかったんだと思う。

でも、最後まで付き合ってくれて。

先生、ありがとうございました。



「『いのちの食卓』を再び」と、
ホールフードのスクール生たちが企画してくれた。

「いのちの食卓again」

内田先生のお相手は、
さくらが死ぬ直前まで、情熱を傾けた
ホールフードの師、タカコさん。

これ以上のキャスティングはありません。

会いに来てください。

みなさん
一緒に、つながりましょう。




一般社団法人ホールフード協会
種まきプロジェクトin IMS 女子塾

『いのちの食卓again』
〜ココロ温かく カラダが喜ぶ、お話とごはんの会〜

【と き】9月5日(日)午前11:00〜

【出 演】内田美智子 (内田産婦人科医院助産師)
 タカコ・ナカムラ (タカコ・ナカムラWhole Foodスクール主宰)

【会 場】イムズ10階セミナールームA(福岡市中央区天神1−7−11)

【定 員】50名

【参加費】2,300円(玄米おむすび弁当代含む)

【持ち物】マイ箸・お飲物(資源節約のため、お手数ですがマイ箸をお持ちください)

【申込締め切り】8月31日(お弁当の都合があります)

2008年の『いのちの食卓』から2年が経ちました。

2年前、内田美智子先生と出演された安武千恵さんは、
このときの『いのちの食卓』に魂の限りを注ぎ、
それが最後の講演となりました。

千恵さんの遺志を継ぎ、福岡にはホールフードが広がりつつあります。

『いのちの食卓again』では、
そのホールフードスクールのタカコ・ナカムラと、
助産師・内田美智子のスペシャルコラボで再演。

いのちと、食卓のお話です。

食・・・食卓の在り方・・・いのち・・・
一番身近で大切なこと・・・食卓からの生教育・・・

ぜひたくさんの方に聴いて頂きたいと思います。
もちろん男性にも。

お昼はスクールで学ぶ料理のお弁当をご用意いたします。
マイ箸とお飲物はご持参ください。

WholeFoodとは・・・
野菜やお魚を丸ごと食べることをさすだけではなく
健康で暮らす為には食と暮らし、
農業や漁業、山や海の健康まで
丸ごと同じ問題として捉える大きく広い考え方を
「Whole Food Lifestyle」と表現しています。

略して「Whole Food」と呼んでいます。

《申し込み》タカコ・ナカムラWholeFoodスクール福岡校事務局
WEB http://www.wholefoodschool.com
MAIL fukuoka@wholefoodschool.com
TEL 090−9561−5443(山本)
FAX 092−981−6977

主催:一般社団法人ホールフード協会
共催:タカコ・ナカムラWholeFoodスクール福岡校