☆宮崎農業高校が「弁当の日」で最優秀賞ヽ(*^^*)ノ

8月初旬に宮崎県で開催された「全国高等学校総合文化祭」。

そこでなんと、宮崎農業高等学校が、「弁当の日」の取り組みについて研究発表を行い、
最優秀賞!(国際・ボランティア部門)
を受賞しましたヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/

全国高等学校総合文化祭についての記事(宮崎日日新聞より)


宮崎県さんは今、なんとか「弁当の日」を全県的に実施したいと、がんばっておられるそうです。
食材が豊富で、生産者もたくさんいらっしゃる宮崎県。
実践校が増えれば、
すてきなエピソードや世代を超えた絆が、たくさん生まれる未来予想図が思い描かれます。

目に見えない人の「思い」こそ、
田畑、流通、販売、台所、食卓、お弁当箱…にかかわる人たちそれぞれを元気づける特効薬かもしれませんね。

宮崎の生産者の方々が明るい笑顔を取り戻される日が早く来るように祈っています。