☆弁当の日座談会@東京

「弁当の日」に大いに共感してくれている八百屋さん「瑞花」の主催です。
・・・せっかくですので、このおもろい八百屋さんのご紹介を・・・。

数年前までは、バリバリのOLだった新宿生まれ、新宿育ちという店主さん。
あるとき、通勤列車の人たちの顔色の悪さが気になり始め、
「おいしい食べ物で人を元気にしたい」と転身。

有名レストランから人望のある卸「築地御厨」さんに弟子入りし、野菜の目利きなど猛勉強。
昨年、新宿に3坪の店舗を開店し、お客さんたちの元気づくり、命への関心づくりを応援しています。

先日は、その店主さん、NHK教育テレビの30分番組「グラン・ジュテ」で特集されましたよ。
瑞花のHPは☆こちら


***********************
【募集】座談会のお知らせ!
台所から始まるハッピーライフ

〜めざせ!半歩先 命をつむぐために〜

大切な友人であり、深い信頼を置いている

西日本新聞社「食卓の向こう側」取材班である渡邉美穂さんに

お話いただきます!

他人の食卓を見ることで自分の食卓を省みる。

そして、食事が及ぼす影響とは何なのか。

命は縦につながっていかなければならない、

と言うことがどういうことなのか、疑問に迫ります。

「弁当の日」についても、お話いただきます。

今、子育て中のお母さん、これから赤ちゃんを生もうとする方たちには

必見です!

勿論、どなたでもご参加ください!

日時 : 10月11日(月・祝)15時〜(予定) 約2時間半程度

場所 : 幸国寺 (大江戸線牛込柳町駅より徒歩2分)
〒162-0053
東京都新宿区原町2-20
☆MAPはここをクリック!

参加費 1500円(小学生〜高校生 1000円、高校生以上 1500円)

定員 : 30名

申込締切 : 10月8日(金)

お申込 メール yaoya-suikanifty.com <注>■を@に変換してください
又はお電話にてお申込ください。

    (お名前・電話番号・ご住所・参加人数をお知らせください)

ご不明な点もお気軽にメールでどうぞ!