☆宮崎から元気なお知らせ!

<お知らせ1>
23日(土)午前11時半から11時45分、
再放送として24日(日)午前7時45分から8時
「のびよ!宮崎っ子」という番組(テレビ宮崎)で、
えびの市立真幸中学校の「弁当の日」の取組が紹介されます。
エリアの方はぜひ。


<お知らせ2>
25日(月)に、県教育庁各課室全体で「弁当の日」が行われるそうです。
口蹄疫からの再生・復興の願いを込め、「県産食肉の使用」というルールが設定されています。

台所に立ち、食材を手に取り、料理する。
その過程でいろいろな五感や感性を使えば、いっそう生産者の方々や私たちの食のあり方に心が向く。
きっと、職員さんのご家庭では、子どもたちも興味津々になることでしょう。
全国の私たちも、食材の命、作ってくれた方の暮らしに思い至らせながら暮らしたいですね。


ある職員の方のコメント
「課長会等での反応も上々のようでした。庁舎内の掲示板をはじめ、教育委員会各課室にチラシを掲示しました。事後の感想等が楽しみです」